SSブログ

福寿草 [花]

東山植物園の福寿草、そろそろ咲き始めてるだろうと行って来ました(2月18日)  咲いてましたよ。p(^-^)q
DSC02556-ahb.jpg


DSC02559-b.jpg


DSC02566-ahb.jpg


DSC02555-b.jpg


DSC02546-b.jpg


DSC02536-b.jpg


DSC02534-b.jpg


DSC02523-b.jpg


DSC02508-b.jpg


DSC02487-b.jpg


DSC02488-b.jpg


DSC02493-b.jpg


DSC02494-b.jpg


DSC02499-b.jpg


DSC02502-ahb.jpg


DSC02507-b.jpg


          おまけ、この日の福寿草以外のパチリ写真です。
DSC02601-b.jpg


DSC02483-b.jpg

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

sarusan

福寿草長く咲いてる花ですよね、今自宅も茎を伸ばしながら咲いてます。
by sarusan (2016-02-26 07:55) 

モカ

梅の後に福寿草を見つけると、
あー、気温も上がってきてるんだなぁと実感します^ ^
by モカ (2016-02-26 07:57) 

viviane

こんなに綺麗に撮られたら福寿草も満足でしょうね~^^
一歩一歩春が・・・と思いたい所ですが・・・今朝も薄ら雪化粧の仙台(;_;

by viviane (2016-02-26 08:28) 

旅爺さん

綺麗に咲いてますね。
我家にも100芽以上ありましたが木が伸びて日陰になったら消えちゃいました。涙
by 旅爺さん (2016-02-26 08:42) 

馬爺

おはようございます。
福寿草は写す時には大変ですね、低い位置ですものね。
明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。
by 馬爺 (2016-02-26 10:17) 

hatumi30331

福寿草、綺麗〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-26 13:17) 

くまら

金縷梅ってやっぱり面白い御花^^
by くまら (2016-02-26 15:05) 

美美

福寿草綺麗に咲いていますね。
毎年咲いているところの福寿草はまだ咲いていないんですよ。
どうしたのかなあ・・・
by 美美 (2016-02-26 18:53) 

yakko

こんばんは。
福寿草 綺麗ですね〜
by yakko (2016-02-26 19:28) 

himanaoyaji

sarusanさん
自宅で見れるなんて良いですね、手に入れたくて時々お店をのぞいていますがなかなかないですね。 (^_-) -----⭐︎

モカさん
早く暖かくなると良いですよね、 q(^_^)p

vivianeさん
なかなか暖かくならないですよね、でももうすぐですよ。 q(^_^)p

旅爺さん
もう一度咲かせて下さい。 q(^_^)p

馬爺 さん
パソコンのメンテ自分で出来るなんて羨ましいです。 q(^_^)p

hatumi30331さん
ハイ、私、大好きなんです。 q(^_^)p

くまらさん
金縷梅・・・、読めなかったので調べましたよ。 (^_-) -----⭐︎

美美さん
そろそろ咲く時期ですよね、 無くなってるとしたら寂しいですね、
(-_-;)。

yakkoさん
ハイ、見て良し、撮って良しです。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-02-27 04:48) 

mimimomo

こんばんは^^
明日はわたくしも福寿草をアップしますよ(^-^w
by mimimomo (2016-02-27 19:35) 

そらへい

福寿草の黄色、
優しい気持ちになりますね。
by そらへい (2016-02-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

名古屋城の梅県営名古屋空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。