SSブログ

菜の花 [花]

菜の花、 春になると撮りたくなる花のひとつです、 知多半島の観光農園「花ひろば」へ行ってます、 この日2月26日は入園料¥650 お土産に飾り用の菜の花10本、食用を小さい袋に詰め放題、畑のキャベツ1個がお土産に付くんです(3つともに自分で取ります)
DSC02822-b.jpg


DSC02826-b.jpg


DSC02827-ahb.jpg


DSC02833-b.jpg


DSC02835-b.jpg


DSC02839-ahb.jpg


DSC02842-b.jpg


DSC02843-b.jpg


DSC02852-ahb.jpg


DSC02859-b.jpg


DSC02867-b.jpg


DSC02900-b.jpg


DSC02904-b.jpg


DSC03261-b.jpg


DSC03274-ahb.jpg


DSC03281-ahb.jpg


DSC03299-ahb.jpg


DSC03304-ahb.jpg


DSC03305-ahb.jpg


DSC03321-b.jpg


DSC03325-b.jpg


DSC03330-b.jpg


この日のレンズは70-200と16-35のズーム2本使用しています。

帰りに「魚ひろば」に寄って「あさり」・「アジの干物」も買ってきました。 p(^-^)q

追加記事、 飾り用の菜の花ですが、何回か行ってると持ち帰り用は花が咲き始めのものを選ぶのがコツです、そうしないとすぐに散ってしまいます、 今回26日に持ち帰り、我が家で満開になったのが3月5日でした咲き始めを持ち帰ると長く楽しめますね。 p(^-^)q   下記は持ち帰ったのを3月5日室内で撮影です。
T3064031-b.jpg


T3064030-b.jpg


おまけ、 街ぶらでも菜の花を見かけました、花には働き者がいましたよ。
T3074229-b.jpg


T3074245-b.jpg


先日、市内はかなりの霧が出てましたのでパチリしたのですが撮りに行くのが遅くて幻想的な雰囲気はとれなかったです。
(ニョースでは低地は霧に覆われてビル群の中階~上層階だけが見えてるのをやってました、残念)
DSC03503-fb.jpg


DSC03517-b.jpg


今日の記事で使用容量が4.97Gをオーバーしましたので明日引越ししますので宜しくお願いします。
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

hatumi30331

黄色い春のパワーやね!^^

お引っ越し?
また教えて下さいね。^^
by hatumi30331 (2016-03-11 07:11) 

銀四郎

菜の花畑…
白ワンピの女性と追掛けっこしたいよような場所です。。。^^
by 銀四郎 (2016-03-11 07:50) 

モカ

菜の花は見るのも味覚も春の訪れを告げてくれますね^ ^
広角で空と一緒の菜の花はも素敵です!
by モカ (2016-03-11 08:05) 

viviane

私も春になると~食べたく&撮りたくなる菜花^^
辛し和えが好きです^^
お引越し先連絡してね♪
by viviane (2016-03-11 08:35) 

yakko

お早うございます。
菜の花の蕾はスーパーでよく買いますσ(^◇^;)
by yakko (2016-03-11 09:10) 

くまら

当地でこれほど広い菜の花畑ってあまり見かけないです
by くまら (2016-03-11 10:43) 

さる1号

菜の花詰め放題は嬉しいなぁ
天麩羅で食べたいな^^
by さる1号 (2016-03-11 12:29) 

himanaoyaji

hatumi30331さん
ハイ、春になるとパチリしたくなるんですよ。 q(^_^)p

銀四郎 さん
昔と変わってませんね、 (^_-) -----⭐︎
白い服の子いましたよ、チラッと写ってます。

モカさん
近くに工場が有ったので写らないように、そしていかに広く見せるか頑張って撮りましたよ。 q(^_^)p

vivianeさん
辛い和えですか、 我が家はおしたしで頂きました、
かなり量が有ったので相方のお友達にもおすそ分けしましたよ。q(^_^)p

yakkoさん
スーパーで売ってましたっけ、まだお店では見た事ないです、
春の味覚ですからね。 q(^_^)p

くまらさん
ここは観光農園でかなり広いですよ、夏にはひまわりを撮りに行くところです。 q(^_^)p

さる1号さん
天ぷらですか、今度相方にリクエストしてみます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-11 12:58) 

Beronica

とても広大な菜の花畑ですね(*^_^*)
埋もれてみたい気もします(^ー゜)
by Beronica (2016-03-11 23:13) 

himanaoyaji

Beronicaさん
この観光農園は常時お客さんを迎える為に花が咲く時期をズラしています、なのでこの場所の花が無くなる頃は別なところ(同じ敷地)に準備がなされています、それらを含めると写真のところの数倍の広さが有るんですよ。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-12 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。