SSブログ

犬山 [趣味の写真]

日本モンキーセンターに行った帰りに近くにある国宝  「犬山城」 が有る犬山に行ってきました、お城には何回か行った事有るので城下町をブラブラしてパチリ、パチリしてきました。
T2113837-b.jpg


T2113834-b.jpg


T2113831-b.jpg


T2113826-b.jpg


T2113825-b.jpg


T2113838-b.jpg


T2113842-b.jpg


T2113823-b.jpg


T2113821-b.jpg


T2113819-b.jpg


T2113818-b.jpg


T2113817-b.jpg


T2113816-b.jpg


T2113815-b.jpg


T2113813-b.jpg


T2113811-b.jpg


T2113810-b.jpg


T2113809-b.jpg


T2113808-b.jpg


T2113806-b.jpg


展示物はガラス窓の内側にあると室内照明の写り込みが有るので綺麗に撮るのは難しいですね、
暗幕持ってはいますがこんなところでは使えませんからね。 (^_-)-☆パチッ
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

さる1号

絡繰り人形、木の歯車が凄いですね
人形の動きを見てみたいものです
by さる1号 (2016-02-23 06:04) 

hatumi30331

からくり人形・・・恐いんですけど・・・^^;
by hatumi30331 (2016-02-23 06:52) 

モカ

犬山の城下町、ゆっくりと散策してみたいです^ ^
前回行ったときは、真夏だったのでゆっくりして入られませんでした(笑)
by モカ (2016-02-23 07:49) 

sarusan

からくりにんぎょの興味あります。
犬山は近いのに観光していない私。
by sarusan (2016-02-23 09:09) 

馬爺

おはようございます。
からくり人形には何時も驚きですね、木の歯車を使ってこんなものが動くんだと感心しております、仕組みも見えてよく考えたものだと思いますね。
by 馬爺 (2016-02-23 09:16) 

viviane

人形って魂が宿る・・・と言いますが、からくり人形はもっとでしょうね
人の手が無いと動けないし・・・
私も先日江戸時代のお雛様を見てきましたが~怖かったですぅ・・・
風邪、だいぶ良くなりました ミカンと日本酒で治すんですか!?
やってみたいけど~吐きそう・・・(>_<)
by viviane (2016-02-23 09:57) 

くまら

からくり人形大好きでやんす~
by くまら (2016-02-23 09:57) 

yakko

お早うございます。
からくり人形は楽しいですね。
by yakko (2016-02-23 10:07) 

himanaoyaji

さる1号 さん
からくりはかなり昔から有りますよね、仕組みを考えた頭の良い人がいたんですよね。 p(^-^)q

hatumi30331 さん
屋台の上で演技をするとすばらしいですよ。 p(^-^)q

モカ さん
ハイ、お城と城下町、ぜひおいで下さい。 p(^-^)q

sarusan さん
城下町をブラブラすると楽しいですよ。 p(^-^)q

馬爺 さん
昔の人は頭が良かったんですね、 p(^-^)q

viviane さん
風邪は回復にむかっているみたいで一安心です、あとニンニク良いです、単品だと難しいので餃子食べると良いですよ。 p(^-^)q

くまら さん
屋台での演技はすばらしいですよね、p(^-^)q

yakkoさん
ハイ、お祭りの時に良く見ますが楽しいですよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-02-23 16:46) 

美美

こういう所は見ていて楽しいですよね。
からくり人形じっくり見たいですw
by 美美 (2016-02-23 22:35) 

himanaoyaji

美美さん
こちらではお祭りの時にはよく見る事ができますよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-02-24 07:32) 

そらへい

電池もバッテリーもない時代
からくり人形の仕掛け、すごいですよね。
by そらへい (2016-02-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

日本モンキーセンター名古屋城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。